よくある質問

■メールアドレスを間違えている可能性があります。
ハイフン(-)とアンダーバー(_)や、全角と半角など、似たような文字に気をつけて入力してください。

■セキュリティ設定で受信を拒否されている場合
携帯電話のセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
こちらからご連絡するドメイン「gamakatsu.jp」を受信できるように予め設定の確認をしてください。
一度仮登録をすると、同日中は同じメールアドレスでのご登録ができなくなりますのでご注意ください。

docomoの方はこちら

auの方はこちら

Softbankの方はこちら

楽天モバイルの方はこちら

Yahoo!メールをご利用の方はこちら

Gmailメールをご利用の方はこちら(迷惑メールのマークを外す)
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」をクリックしてください。
ご登録いただいているメールアドレスに、パスワード再登録のURLを送付いたします。
メールに記載されたURLをクリックしていただき、新しいパスワードを再登録してください。
お問い合わせよりご連絡ください。
エントリーサイトにログインして、「会員情報編集」から変更を入力してください。

■生年月日の変更はできません。
生年月日の変更は、退会処理を行っていただき、改めて会員登録をお願いいたします。
お申込みいただいた各会場の締切日前であれば、エントリーサイトにログインして、「会員情報編集」から変更を入力してください。
締切日以降にご変更された場合は、ご変更を入力いただいた時点より前に弊社より郵送物を送付しておりますと、お手元へ届かない場合がございます。
当選連絡より1週間ほどお待ちいただいても届かない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。

■参加可能地域外への転居について
お問い合わせよりご連絡ください。
エントリー大会一覧から確認ができます。
各会場の締切日まではマイページよりキャンセルが可能です。
締切日以降は、参加費のお支払い前、且つ大会開催予定日の14日前であればマイページよりキャンセルが可能です。
参加費のお支払い後、または大会開催予定日の14日以内はお問い合わせよりご連絡ください。
キャンセル待ちの方は大会開催予定日の5日前までマイページよりキャンセルが可能です。
開催日の前日までにキャンセルのご連絡がなかった場合、他会場へのエントリーをお断りさせていただく場合がございます。
必ずキャンセルのご連絡をいただきますよう、ご協力をお願いいたします。
大会開催予定日の5日前まで、欠員があり次第、順次繰上出場のご連絡を行います。
各開催日の5日前を過ぎてからは繰上出場行わず、お待ちいただいている方はキャンセルとなります。
エントリー大会一覧から確認ができます。
【支払待ち】となっている場合はお支払いが完了していません。
もう一度お支払い手続きをしてください。

■振込票(コンビニエンスストア)をご指定された方
システムの都合上、前日のお支払いの反映が翌営業日13時以降となります。

■クレジット決済をご指定された方
お支払い手続き完了後、必ず【サイトに戻る】ボタンを押してください。
ボタンを押さずに画面を閉じると、決済完了情報がマイページへ反映されません。
お問い合わせよりご連絡ください。
お問い合わせよりご連絡ください。
お問い合わせよりご連絡ください。
参加費をお支払いいただく前であれば、キャンセル料は発生しません。
参加費をお支払い後にキャンセルする場合は、大会開催日の直前営業日16時までに、お問い合わせよりご連絡ください。
大会成立後に参加費から事務手数料を差し引いた金額を返金いたします。
直前営業日の16時を過ぎてからのキャンセルは、いかなる理由があっても返金は致しかねます。

■クレジットカード決済をご指定された方
事務手数料のみ引き落としされます。

■コンビニ決済をご指定された方
現金書留にてご返金いたします。
大会の延期または中止は、開催日の前日13時までに決定し、ご登録いただいたメールアドレスまたは、携帯電話番号へお知らせいたします。
予定通り開催する場合のご連絡は行っていません。
ただし、急な天候不良により、前日13時以降に延期または中止のご連絡を行う場合がございます。
予めご了承ください。
■ご利用いただけるカードブランド
VISA / MasterCard / JCB /AMEX/DINERS

お支払い回数は、【一括払い】のみのお取り扱いとなります。
対応ブランドのクレジット機能付きデビットカード、プリペイドカードもご利用いただけますが、一部、ご利用いただけない場合がございます。
ご利用時は、事前に残高のご確認をお願いいたします。
お問い合わせよりご連絡ください。

がまかつエントリーサイトでは、クレジットカード情報の不正使用を未然に防止するため、本人認証サービス「EMV 3-Dセキュア(3Dセキュア2.0)」を導入しております。
そのため、決済時にカード会社からワンタイムパスワードの入力を求められる場合があります。
その際、パスワードを一定回数誤って入力する、または3Dセキュア認証をキャンセル(中断)した場合、支払処理の継続が不可となります。
万が一そのような場合には、弊社より改めて決済URLを発行いたします。
また、3Dセキュアの登録や設定が未完了の場合、ご利用いただけないことがあります。
お使いのクレジットカードの発行会社にて、あらかじめ設定をお願いいたします。

■3Dセキュアとは
インターネット上でのクレジットカード決済時に、カード所有者ご本人の確認を行うことで、不正利用を防ぐための本人認証サービスです。
各ブランドによって名称が異なり、以下のように呼ばれています。
・Visa:Visa Secure
・Mastercard:Mastercard Identity Check
・JCB:J/Secure
・American Express:SafeKey

■3Dセキュアに対応しているか、また登録方法について
ほとんどの国内主要クレジットカードは3Dセキュアに対応していますが、古いカードや一部のデビットカードでは非対応の場合があります。
対応状況や登録方法については、以下のいずれかでご確認ください。
・カード会社のウェブサイトや会員ページ
・カード裏面に記載された案内・連絡先
・カード会社のカスタマーセンターへのお問い合わせ
対応しているカードであれば、カード会社のウェブサイトやアプリから「本人認証サービス(3Dセキュア)」の登録・設定が可能です。
ログイン後に、パスワード設定やワンタイムパスワードの有効化などの項目をご確認ください。

■認証画面で入力するパスワードについて
認証画面では、カード会社に事前に登録したパスワード、またはワンタイムパスワードの入力が必要です。
パスワードがご不明な場合は、カード裏面に記載されている発行元カード会社の連絡先までお問い合わせください。
ワンタイムパスワードの通知方法は、ご利用のカード会社によって異なります。
パスワードが届かない場合は、以下の点をご確認ください。
・迷惑メールフォルダやSMS(ショートメッセージ)に届いていないかご確認ください。
・通信環境(圏外やWi-Fiのみの状態)でSMS受信が遅れていないか
それでも届かない場合は、カード会社に直接お問い合わせください。
電話番号はカード裏面に記載されています。
お問い合わせよりご連絡ください。

■ご注意
エントリー中のイベントがある場合は、イベント終了後に退会の手続きを行ってください。
エントリー中のイベントが終了していない場合は、退会はできません。